『 ZEN 〜 自律神経とストレスに効くCD 〜 』

「ZEN~自律神経とストレスに効くCD~」

 

エイベックスのビルクリニック統括院長で数々のアーティスト、アスリートのメディカルサポートを 手掛ける医学博士・吉田信一が、現在TVの情報番組を中心に引っ張りダコの超人気女医、日比野 佐和子氏を共同プロデューサーに迎え、不眠、自律神経の乱れ等、様々な症状に効果的とされる 楽曲の数々を収録した究極のヒーリングCDです。

 

全収録楽曲の作曲はNHK紅白歌合戦にも出場した木山裕策の大ヒット曲「home」の作詞、作曲 を手掛けた人気作曲家、多胡邦夫が担当。
サウンド面では和楽器を中心とした生楽器による癒し効果に注目し、尺八演奏では人気上昇中の 和楽器バンドのメンバー、神永大輔が参加。
更には箏演奏で同じく和楽器バンドのいぶくろ聖志 ガットギター演奏ではEvery Little Thingの伊藤一朗、二胡では動画サイトで話題沸騰中の美人 二胡奏者KiRiKoが参加。

 

当院の院長は、このCDの楽曲の脳波に対する影響分析を担当しています。解析結果はCDの解説に載っています。今週から暫く、当院の待合で流れておりますので、究極のヒーリングCDで癒されてみてください。

2018年05月13日